質問マリーンは、お花が好きでライブやコンサートで贈られたものは、マネージャさんと苦労して持って帰るというお話ですが、特に好きな花があれば教えてください。(関東 パンドウさん)
マリーンの答何でも好きです。赤いバラはもちろんだけど、特に明るい色のお花が好きです。自分の家をフラワーガーデンにしたいくらいお花が大好きです!!

ライブやコンサートの時、ステージには必ず赤いバラが飾られていますね。(コルゲンさんにはおさ○が....???)皆さんはマリーンにはどんな花が似合うと思います?(from chikako)

質問全くプライベ−トな日頃は何をしていることが多いのでしょうか。(関西 花木 克任さん)
マリーンの答ほとんど家にいます。冬の間は寒いから、なかなかゴルフも行かないですね!家の仕事をしてたり、e-mailの返事を書いたり、雑誌を読んだり。時々お食事に出かけたりもします。

マリーンって、お料理するのも好きみたいですよ。TVの料理番組に出ていたマリーンを見ると包丁を持つ手も慣れた感じで(お刺身を切る以外は)(←これは結構難しいですよね)、家庭的な感じがしました。ステージでのパワフルなマリーンとのギャップが大きくて、私はそんなところも素敵だなって思うんです。(from chikako)

質問「ZONE」のテーマ曲を他のアーティストと歌っていると思うのですが曲名とグループ名(?)を教えて下さい。(中部 kapzさん)

これは昨年10月に発売された「音楽畑16 服部克久音楽家生活40周年記念トリビュート・アルバム - Friends -」(ワーナー)の中からシングルカットされた「Friends, Love, Believing〜 ぬくもりをありがとう」です。マリーンの他に竹内まりや、山下達郎、サーカス、さだまさし、大橋純子....等豪華メンバーで、まさに日本版「We are the world」といった感じです。TBS「ZONE」のテーマソングだったんですね。バイオグラフィに追加しておきました。(from chikako)

質問マリーンさんはいろいろなジャンルの曲にtryしてますが(TV番組で津軽海峡冬景色を歌っていたのもみたことがあります。数年前だけど)、好きなジャンルは何ですか?(関東 Takashyさん)
マリーンの答これというものはないですね!何でも聴きます。

そういえばいつだったかラジオで「つぐない」を歌っていませんでしたか?ノエビア化粧品のCMソングは「ダンシングオールナイト」だし、本当にいろいろなジャンルに挑戦していますね。でも確実に自分の歌になってるところがスゴイ!(from chikako)

質問ビデオ、もう1本ありますが・・・Be-Popの後に出たのが、うちにはあるんですが・・・(関西 やまもと きみこさん)
マリーンの答Five Pieceと言うものかな?この間のコンサートのビデオも発売されると思うから待っててね!

話によると、やまもとさんはかなりのコレクターだそうです。是非是非拝見したいです。はい。みんなが待ち望んでいるビデオの発売、決定すると良いですね。期待して待ちましょう。(from chikako)

質問ハッピートークの着メロってありませんか?ぜひぜひ着メロにしたいので、ご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。(中部 葉子さん)

着メロ!!本当にありそうでないみたいですねぇ。私も知らないんですけど、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら葉子さんにメールをお願いします。.....宜しければ私にも教えてくださいね。(from chikako)

質問もう「Just a Woman」は手に入らないのかなー。昔好きだった曲で、レコードからテープにおとしていたんだけど、デジタル化してずっと残しておきたいんです。(中部 ぞうむしさん)

これは私がお答えします。残念ながら事務所にも在庫が無い状況です。この他にも廃盤になってしまったCDについてのお問い合わせをよく頂きますが、....無いんですぅ。私「廃盤」という意味をちゃんと知らなかったのですが、音源(最初に録音したデータと言いますか)を破棄してしまうことなんですねぇ。なんてもったいないっ!!!ただし、レコード会社によっては残してある場合もあるので、「もう一度発売してください!!」という声が(直接レコード会社に)多くなれば可能性があるのかもしれません。本当に残念な話ですよね。
あっ!でも事務所に若干在庫があるCDはコンサートやライブの時に販売してますよ。(from chikako)

質問マリーンはフィリピンの実家に時々は帰っているのですか?(九州 ESPさん)
マリーンの答はい、実家にはよく帰ります。飛行機で4時間で帰れるので、新幹線(のぞみ)ですと広島に行く感じですかね。

マリーンは私よりも日本に詳しい......かも。(^^;(from chikako)

質問フィリピンで発売されたアルバムのタイトル"ipangako sa akin"ってどういう意味なんですか?(東京都 Chikakoさん)
マリーンの答「Promise Me. あなたの愛がずーっと続くって約束して」という意味です。

すみません。これ私の質問です。(どさくさにまぎれて....)だって、気になっちゃったんだもん...。(=^^=)気持ちの良い曲がたくさん入ってる"ipangako sa akin"、あなたはもう聴きましたか?(照れ隠しに宣伝してみたりして)(from chikako)

質問聞いた話ですが、マリーンが東京にレストランをオープンしたというのは本当ですか?(中部 MIWAKOさん)
マリーンの答残念ですが閉めました。ですけど、機会をみてまたやると思います!

MIWAKOさん、UPするのが遅くなってごめんなさい。私も行きたかったなぁ。また再開するのを待ちましょうっ! (from chikako)

質問マリーンのお気に入りのHPを教えてください。(長野県 宮下さん)
マリーンの答宮下さん、マリーンのHPをよく見てくれているみたいですね!ありがとうございます。特に気に入っているHPはないですけど....ゴルフリゾート関係のHPをよく見ます。

宮下さん、いつもありがとうございます。マリーンはしばらくお休みしていた(???)ゴルフをまた再開したようです。ゴルフリゾートかぁ....なるほど。そのうちマリーンのグリーン上での写真でもUPしたいですねぇ。(とネット上でリクエストしてみたりして)(=^^=) (from chikako)

質問プロフィールには出ていませんでしたが1987年にテレビ朝日から「MARLENE this time」という写真集が出版・販売されています。直筆サイン入りの本が手元にあります!(千葉県 Yukariさん)
マリーンの答ごめんねっ!気がつかなかった!確かに写真集を出しました。Marleneもそれが大好きで宝にしています。

Yukariさん、励ましのメールをありがとうございます。すっごく嬉しかったですぅ。Yukariさんはマリーンの直筆サイン入りグッズをいろいろお持ちですねー。ご指摘の写真集、やはり本人も持っているようです。プロフィールに付け加えておきますねっ。(from chikako)

質問隣町から、24日の寿都でのLiveを聴きに行きました。Jazzにはあまり詳しくないのですが、ジャンルがどうとと言うより、とにかく声の迫力に魅了されました。さて、今日のLiveで初恋と失恋の話をしたあとに歌ってくれた曲のタイトルを教えてもらえないでしょうか?お国の方では有名だけど、日本ではあまり....ということでした。(北海道 Alleyさん)
マリーンの答その曲は『What's New?』に入っています。"SOMETIMES WHEN WE TOUCH" というタイトルです。

北海道 寿都でのLiveもたいへん盛り上がったようですねっ!私は東京在住なのでなかなか地方のliveには行けないのがとっても残念なのです。是非是非マリーンのライブを見た感想などお送りくださいね。皆さんからのライブレポートのページ、作っちゃうっ!!(from chikako)

質問マリーンのアルバムにはいろんなカバー曲が収録されていて、どれも良いと思います。こういったカバー曲は自分で選曲するのですか?(長野県 宮下さん)
マリーンの答いろんな人の意見を聞いて、それから決めます。

本当に素敵な曲がたくさんありますよね。宮下さんはカーペンターズのカバーがお好きだとおっしゃってました。皆さんはどの曲が好きですか? (from chikako)

質問プロフィールのページに「コンピュータが趣味」とありましたが、いつ頃から使い始めたのですか?またどんなことに使ってますか?(北海道 栗栖さん)
マリーンの答コンピュータを始めたのはまだ2ヶ月だけど....ウィンドウズ98を使ってます!

マリーンはすごく勉強家で、ウィンドウズのマニュアル本を片手に何でもトライしちゃうんですよ。私はマックなのでアドバイスなどは出来ませんが先日もコンピュータの話ですごく盛り上がっちゃいました。(from chikako)

質問マリーンは日本に住んでいるんですか?お休みの日は何をしていますか?(東京都 erikaさん)
マリーンの答はい。日本に住んでます。旅行が好きです。

この「旅行」の中に「ゴルフの為の..」が含まれていることは間違いないでしょう。ときどきテレビでマリーンがゴルフをやっているのを見ますよね。かなり上手いらしいです。(from chikako)

質問最近、好きな...というか気になるアーティストはいますか?(東京都 gochiさん)
マリーンの答特別にはいないです。

新しいアルバムやライブで取り上げている曲を聴くと「最近気に入っている」アーティストはわかるかもしれませんね。(from chikako)

Back Number Next →

ページ作成の都合上、多少編集させて頂く場合がございます。
また頂いた全ての質問にはお応え出来かねる事をご了承下さいませ。   www.marlenejazz.com